団体ロッカー・メールボックスの利用

団体ロッカー・メールボックスの利用

 市民活動団体の活動に使用する資料や機材等を保管するために、「団体ロッカー」を利用することができます(有料)。
 また、団体宛ての郵便物を受領するために、「メールボックス」を利用することができます(有料)。
 なお、利用できるのは、当センターにおいて、市民活動団体の登録を受けた団体(=登録団体)に限ります。

区分・使用料・数量

区分 サイズ
(幅×高さ×奥行)
使用料
(1月分/1個)
数量
団体ロッカー(大) 45cm×100cm×41cm 610円 70個
団体ロッカー(小) 45cm×50cm×41cm 300円 140個
メールボックス A4 100円 312個


利用(可能)期間

 利用を開始する日から当該年度の末日まで(最長⇒4月1日から翌年3月31日まで=1年)

利用申請期間

 利用日(=利用開始日)の属する月の1月前の月に属する日で市長が定める日(=1日)から利用日までの期間。
 例 6月から利用を開始したい場合 ⇒ 5月1日から申請が可能

 なお、団体ロッカー及びメールボックスの利用を希望する登録団体が多いことから、毎年、4月以降(翌年度分)の団体ロッカー及びメールボックスの事前調整を行っています(ホームページや館内掲示にてお知らせします。)。

利用申請に必要な書類等

 以下の書類により、当センターに申請してください。
□「団体ロッカー・メールボックス利用・利用変更許可申請書」(規則様式第8号)
□「市民活動団体登録カード」(規則様式第3号)

団体ロッカー・メールボックスの締め方

 締め方の間違いにより、次回使用時に開けられなくなることがあります。
 次の手順に従って、鍵を閉じてください。

 ①団体ロッカー・メールボックスの扉を閉じる。
 ②カギ番号(4ケタ)が正しいことを確認した上で、扉に付いている「ツマミ」を「開」から「閉」にする(「右」から「左」にする)。
 ③鍵番号(4ケタ)を回し、変更する(ロックする)。

団体ロッカー・メールボックスの実物例

団体ロッカーメールボックス
団体ロッカー
メールボックス
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