Web登録の案内

さいたま市市民活動サポートセンターでは、さいたま市市民活動サポートセンターWEB会員の団体登録を受け付けています。団体登録が完了すると このサイト上で情報発信の場を提供いたします。団体の活動紹介ができるほか、ボランティアの募集やイベントなどの参加申し込みをサイト上で行うことができ ます。 (団体登録する際には簡単な審査があります。審査承認後、団体登録が完了するとIDパスワードを交付します。このサイト上で団体の活動紹介ができるように なります)。

◆団体登録から情報発信まで

登録

さいたま市市民活動サポートセンターWEB会員規約」に同意
以下から「WEB団体登録申請書」をダウンロードして、記入していただいた申請書を「メールにて添付送信」「FAX送信」「サポートセンターへの持参」「郵送」のいずれかで提出してください。
※メールアドレス・Fax番号・住所は、申請書の末尾をご覧下さい。
WEB団体会員登録申請書 PDF形式(228kb)RTF形式(345kb)

団体ID・パスワード取得

登録条件などの審査後、手続きが完了しましたら、メール、 FAX、郵送のいずれかでID・パスワードをご連絡いたします。
※原則として、WEB団体会員登録申請書の提出方法に即してご連 絡いたします。
※サポートセンターに持参された団体には、受け取り時にご希望の連絡 方法を確認いたします。
※ID・パスワードの連絡方法にご希望のある団体は、WEB団体 会員登録申請書の末尾にご記入ください。

情報発信

トップページからログイン画面に進みます。次にID・パスワードを入力してログインします。ログイン後 の会員専用ページで情報を入力します。入力後確認画面に進み、内容に間違いがないことを確認ののち、情報公開依頼ボタンを押します。なお、入力方法がわか らない場合は、ご連絡ください。

掲載

公開依頼された情報は、おおむね3日以内にさいたま市市民活動サポートセンターが内容を確認し、問題がなければ承認作業を行い掲載します。新しく掲載されたイベント情報や募集情報は、トップページ内の「新着情報欄」などに表示されます。

イベント参加やボランティア希望の方からの連絡

サポートセンターでは、団体と参加者との仲介はいたしません。団体が直接、参加者との話し合いを進めてください。

◆Web団体登録の取消

Web団体会員に登録している団体で、やむを得ない事情で団体会員の登録取消を希望される場合は、ご意見・ご質問投稿フォームより、その旨をご連絡下さい。
Web団体会員登録取消届けのフォームを送付いたします。

page top